ここ最近のアグレッシブでオモシロい活動について

2017.10.20 (金)

最近は社内チーム再編などもあり、活発にいろんな人やモノゴトが動いていました。そんな中の出来事をいくつかご紹介!

まずはニワカスプラトゥーンチームが結成されました。

第3回スプラトゥーン甲子園出場を目指すと言ってましたが・・・。

エンジニア永島はJimuRobotを作り替え、人型バージョンを作成。

かわいいです。

このJimuRobot、デフォルトキットで3種類の変形が可能!

動きがプログラミングでき、スマホがコントローラーになります!例えばプログラミングに初めて触る子どもや初心者にピッタリのロボット。

作りもしっかりしており、安っぽい感じもしないので社内でも愛でられてます!Appleが販売するくらいですからね。

ニワカのEC事業でも取扱いを検討中!超オススメです!

ニワカのEC事業と言えば、スマホ用の減熱スタンドも近日取扱予定です!

長時間ゲームしたりで弄りっぱなしのスマホは発熱しますし、発熱した状態のスマホってすごくパフォーマンス下がりますよね。

ニワカのEC事業もこれから力を入れてまいります。先進的なガジェットを仕入れるべく、日々スタッフが奮闘中デス!

今は楽天ショップにニワカのECサイトを設けてますが、いずれは社内でのECサイト構築にも手を出していきたいですね!

そしてそして昨日行ってきたのが小笹にある超心臓破りの坂道。その辺では割と有名スポットなんです・・・。

車でもかなり減速必至。原付ではようやくギリギリ登れるくらいの坂道です。

歩いて上るだけで息切れ。

ここでいろんなことにチャレンジできそうなんで楽しそうなこと思案中。とはいえ公道。もちろん気をつけます。。

最近のニワカソフト