新年あけましておめでとうございます!2018年もよろしくお願いします。

2018.1.4 (木)
niwakasoft

新年あけましておめでとうございます。今日は欠席なしの集合写真が撮れました。

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

6日間のお休みを経て、ニワカのメンバーは重い腰を上げて仕事に励んでいます。

そんな2018年、ニワカソフトにはどんなことが起きるのでしょうか?

ニワカソフトはニワカモン精神で~みたいなことを社名の由来といていますが、実はもう一つ説があるんです。

それは、NI(Nice)WA(Want)KA(Karat)という英単語からという説。ナイスなアイデアで、どんな挑戦も知識も貪欲に欲し、ゴールドのように輝く(karatは米で金の純度を表す単位なんですよね)。そんな会社、NIWAKASOFT。

冗談はさておき、今年もニワカモンの精神で挑戦を忘れない年にしたいなぁと思っております。KAで始まる単語がなかなか思いつかなかったので思いのほか苦戦しました。

さて2018年といえば、いよいよロボマスターに参加ですね!

31日26時~(正確には1日午前2時~)はロボマスターズの一挙放送SPでニワカソフトのCMが流れました。チェックしましたか?

今年もイケてるラボとイケてるアイデアで会社、そして各々の人生をよりよくしていけるでしょう。

できなかったことができるようになり、やりたいことが増え、ワクワクしながら仕事をしていきたいですね。

今年も、ニワカソフトにご期待ください。

最近のニワカソフト