祝日本初!ROBOMASTER2018への出場決定!来夏の深センで闘ってきます!

2017.10.6 (金)

ロボットバトルの国際大会「ROBOMASTER2018」への出場が決定しました!!

ROBOMASTER・・・世界的ドローンメーカーのDJIが主催する世界最高レベルのエンターテイメントロボットバトル。中国・深センで開催されるこの大会は世界中の何百万人もの視聴者がオンラインで観戦する中、参加チームは自ら設計したロボットで熱戦を繰り広げます。

来年7~8月に開催されるこの国際大会に日本から初参加いたします。

参加する我々のチームはFukuoka Niwaka!ニワカソフトを中心に福岡で活躍されているロボット界の諸方々を集めて結成したチームです。

こちらが招待状。テンション上がります!

大会に向けてすでにチーム幹部でのミーティングも行いました。ロボマスターは毎年ルールも作成するロボットの規格も変更するので、その情報共有も兼ねて。

現在、Fukuoka Niwakaのホームページも制作中です。ROBOMASTERについても詳しくはそちらで説明しています。

過去の記事でも紹介したように、国としてSTEM教育に力を入れている中国、その中心を担う深センでの大会に日本で唯一出るわけですから、ね!もちろん目標は優勝です!

日本の技術力を、福岡のモノづくりの力を発揮するためにも、しいては日本のSTEM教育の発展のためにもFukuoka Niwaka本気です!

この大会に出ることを目標にしてラボまで作りましたからねぇ

ここから約半年で何体ものロボットを作らなければならないというハードなスケジュールですが、本場中国に負けないロボットを作ろうじゃありませんか!

最近のニワカソフト