新メディア「smartio」がオープン!スマートスピーカーで何ができるかを紹介します。

2017.12.22 (金)

ニワカソフトの新しいメディア「smartio」がオープンしました!

このメディアは、スマートスピーカーを使って何ができるか、どんな便利なことができるかを分かりやすく紹介するメディア。

例えば、「おはよう!」と声をかえたら電気を点けてもらえるようにしたり、話しかけるだけでGmailを送れるようにしたり、ちょっと面白い使い方を紹介しています。

このメディアの記事を作るにあたって、毎日毎日smartioチームでいろんなことを試しています。

失敗も多いですが、スマートスピーカーを操るのは楽しいものです。

今開発中なのは、Amazon echoを使っての出勤記録システム。

朝出勤したときに、「アレクサ、おはよう。○○(名前)です。」というと出勤が記録されるようにしたい!

このブログでおなじみのエンジニア永島も苦戦しております。ちなみに永島は明日23日の二足歩行ロボットバトルも控えております。多忙。

スマートスピーカーに関することならこのサイトを見れば解決!smartioをよろしくお願いいたします!

https://smartio.life/
Twitter
Instagram

最近のニワカソフト