ニワカの今期のテーマは「個人が目立つ会社」。それに伴いメンバーページを作ります!

2018.9.19 (水)

昨日、ニワカメンバー全員の写真撮影をしました。

niwakasoft

思い思いのポーズと短い動画バージョンも。

と言うのも、ニワカのホームページにメンバープロフィールのページを作ろうという企画のためなのです。

今期のニワカソフトのテーマ「個人が目立つこと」。個人によりスポットライトを当て、会社がただの集団ではなくスペシャリストの集団として見られれば・・・!

そんな思いから、まずはどんな人がニワカソフトに居るのかを知ってもらうためのこの企画が始まりました。

20人にも満たないニワカソフトですが、実はかなり個性的なキャラクターが集まっているんですよね。

例えば彼は、「ニワカで1番面白い人と思われたい」と語る山本メンバー。酔っぱらうと飲み会から消えますし、めっちゃ馬鹿な事しかしませんが、TOEICの点数は900点台という謎のパーソナリティの持ち主。

とりあえず一人紹介してみましたが、こんな具合に強烈な人がそこそこ揃ってます。ちなみに他には、マルチリンガルのカナダ人、マジック:ザ・ギャザリングのコレクター、DJなどが居ます。

一見会社と関係なさそうな趣味特技も、ひょんなことから仕事に繋がるものです。しかもプライベートが充実してこその仕事!ということで、メンバー同士ももっとオープンになって、個を発揮する集団になれればと思います。

メンバープロフィールページを作るにあたって、ちょっとしたゆる~い面談を行いました。知らなかった一面が垣間見れて面白かったので、「ちょっと社内がぎくしゃくしてるな~」と感じている会社さんにはオススメですよ!

最近のニワカソフト