SEO・マーケティング事業内容

SEO & MARKETING

SEO・マーケティング事業

世界中の多くの人の目に留まる広告づくり

SEOとは

SEO(Search Engine Optimization)とは、サーチエンジンオプティマイゼーションと言い、日本語では「検索エンジン最適化」と訳します。

そのSEOが何かというと、GoogleやYahoo!などある特定の検索エンジンを対象として、検索結果でより上位に現れるようにウェブページのテキストを編集したり、ユーザーにとってより良いコンテンツになるようコンテンツを改修するなどの対策を行うことです。

SEOとは

SEOで何ができるの?

SEOでのマーケティング

現在、さまざまなモノや言葉がパソコンはもちろんスマートフォンや携帯でも検索されるようになり、Googleなどを利用したインターネット検索が身近なものになり、SEOでのマーケティングがより重要になってきています。

SEOでページをユーザーが検索しそうなキーワードで対策し上位表示させることにより、効果の高いマーケティングを施すのと同じで、アクセス上昇、顧客数のアップ、引いては売上の上昇が見込めます。

また、単純な顧客数アップだけでなく、企業やアプリなどのブランディング対策にも非常に効果があるマーケティング手法です。

ニワカのSEOはここが違う

これまでの実績からの国内でのSEO対策はもちろんのこと、海外進出を狙う企業やユーザーにとっては他にはできないニワカソフトの強みを理解していただけることでしょう。

海外進出の成功はいかにマーケティングするかとこのSEOにかかっていると言っても過言ではありません。しかしSEOと言っても狙いたいキーワードをそのまま翻訳した単語で検索されるのでしょうか?

海外に向けた広告戦略

簡単に言えば利用する検索エンジンすら国ごとで違うのです。例えば日本ではGoogleやYahoo!で検索する方が多いですが、韓国ではNAVER、中国では百度で検索するユーザーがほとんどです。 国ごとにあわせたSEOや広告戦略・マーケティングが打てる、それがニワカソフトのSEOです。

ニワカソフトのマーケティング戦略

ニワカのマーケティング戦略

マーケティングを行う場合、リサーチ・ターゲッティングがとても重要ですが、 そのためには現地の市場知識やノウハウがなければ上手くいきません。 日本の市場と海外の市場とではマーケティングの方法が全く違います。

各国の市場に合わせた広告戦略・マーケティングで大きな効果を引き出す為に、 ニワカソフトでは、標的とする市場のリサーチ・ターゲッティングを行い、 現地に合った広告展開・ソーシャルメディアの活用、さらに日本だけでなく 海外の広告会社の紹介も行っていきます。

実際に日本のアプリケーションで、海外の広告会社と提携して現地に合ったアプ リ広告を導入したことで海外市場で新たな広告収益を生むことができた事例もあります。

海外にもっと日本の良いものを!日本にもっと海外の良いものを!
ニワカソフトが日本と海外の架け橋となってマーケティングをサポートします。

アプリの広告収益