名・珍シーンで振り返る2019年沖縄社員旅行

沖縄旅の始まり

やってきました年に1度の社員旅行!ここ最近は海外旅行中心でしたが、今年は沖縄で4月22日から2泊3日の贅沢な旅を満喫しました。

能書きはいい、見ればわかる」なノリで名シーンや珍シーンをご紹介します。


グルメ編

沖縄そば

旅と言えばグルメ。まずはこちら、ソーキそばと笑顔ほころぶ石橋さん。その奥で麺を大量にすするワンパクな河野さんにも注目です。

BBQ待ち

シーサイドBBQにて、「早よ焼けろ」の図。凝視したくなる気持ち、分かりますよ則子さん。

蜘蛛食べる

グロ注意(言うのが遅い)。手に持っているのは蜘蛛(クモ)です。笑顔も若干引きつり気味のザキヤマさん。

恍惚の表情

口に含めば恍惚の表情。こう見えて案外美味しいらしいですよ、蜘蛛。


マリンピック編

ビーチフラッグ

浜辺での競技大会、マリンピック。ビーチフラッグで快走する小柳さんの髪は風と同化してます。赤Tの黒川さんは負け目前なのに素敵な笑顔。

ビーチバレー

ビーチバレーにて、ボールを持つ柴藤さんのはち切れんばかりの笑顔。カラダ動かすのって楽しいですよね。

ぶっかけ

こちらはスイカ割り前の様子。「はいはい水で棒洗うから~」と悪気なさそうにしてる小田さんとは対照的に、実際にはカラダに冷水をかけられ筋肉も委縮する悠さん。

素振り

剣道をたしなむ王さんが素振りを披露。流石、フォームがキレイですね。この表情を覚えていてください。

素振りのマネ

既視感のあるフォームと表情、橋本さんマネてるのでしょうか。王さんの表情は「ちげーよ」。


勝手にベストショット編

水牛車を引く

独断のベストショットを3つ紹介。1つ目はビオスの丘にて、水牛車を引くゴキケンな杉本さん。

勝連城

2つ目は世界遺産、勝連城(かつれんぐすく)にて。パワースポット特有の効果で武田さんの戦闘力も上昇傾向です。

ダイソン

3つ目は食堂にて、仲良し柴藤さん・永島さんコンビ。柴藤さんはダイソンの如く麺はおろか湯気をも吸いこみます。


終わりに

満足宣言

(ピースサインで満足な旅を知らせる張さんと謎の不良風リーゼント人形)

お気づきとは思いますが、沖縄旅行を大満喫しました。

贅沢ってやつはさ……小出しはダメなんだ……!やる時はきっちりやった方がいい」と、かの有名な?カイジ・大槻班長も言っていました。

こんな旅にまた来年も繰り出せるよう、今年度も仕事を頑張ってまいります。