FUKUOKA NIWAKA、本戦グループリーグ2連勝で16強進出が決定!

2018.7.26 (木)

25日に行われたROBOMASTER2018の本戦グループリーグで、我らがFUKUOKA NIWAKAは第一戦、二戦ともに勝利し、見事決勝トーナメント進出を決めました!

本日日本時間18時40分からの最終戦の結果次第で1位突破が決まります!

エンジニアの転倒などのアクシデントに見舞われながらも、抜群のチームワークと戦術美で2試合を勝ち切ったFUU。初参加の日本チームとして、かなりのインパクトを残しながら前進してますね!誇らしい!!

今日の10時50分~(現在前の試合が押してますが)の燕山大学 vs 同济大学で同济が勝てば、18時40分からに試合は2勝どうしの一騎打ちになります。

福岡のオフィスで仕事しながら応援中のニワカソフトも、毎試合みんなで観戦。一部スクショ班と化しています。

そんなスクショ班が偶然撮った一枚がこれ。

王さんの回想シーンみたいな一枚。もう少しタイミングがずれて、王さんが薄く、そして背景が濃くなってたら、「死んだ王さんに思いをはせるメンバー」になるところでした。

さて、今日はそんなグループリーグ最終戦。

日替わりでメンバーが体調不良に陥ってると言う話も聞いています。人もロボットも満身創痍ですが、頑張れFUU!!

最近のニワカソフト