ホリエモン祭in別府に古賀が登壇しました

ホリエモンと古賀の対談

4月2日、別府国際コンベンションセンターにてホリエモン祭in別府が開催されました。
このイベントで行われる堀江貴文さんとの対談のトップバッターとして、弊社代表の古賀が登壇いたしました。

なおイベント内では様々な展示や催しが行われました。
一部その模様をご紹介いたします。

足湯

別府といえばやはり温泉、なんと会場内でも足湯を楽しめました。

似顔絵

ラクガキヤmacoさんの似顔絵はポップでキュートでした。
(写真中央のイラストは弊社代表の古賀です)

ロボットデモ

弊社からもロボットデモのブースを出展、たくさんの方に楽しんでいただけました。

気になる対談の内容は後日公開いたします。
最後に、対談直後の古賀からのコメントです。

代表の古賀

「対談のなかで印象的だったのは堀江さんから弊社への(ロボット開発に関する)支援であったり、RoboMaster(ロボットバトルの世界大会、以下ロボマス)に出場するための新たなチーム作成など、面白そうだからやってみたいという反応があったことが収穫でした。


またロボマスで培った技術を別のことに活かしたいという意見も考えが近く、技術協力を求める話もいただけるなど面白い話になりました。 支援については応援してもらえること自体がうれしくて、堀江さんとの今後のコラボレーションに期待したいです。



目先の利益を追いかけすぎず、面白いことや、人がやっていないことをやればこうやって面白い人やすごい人にも会えたりします。 これまでも自信をもって活動してきていますが、自分たちが正しいと考えることを思い切ってやるべきと更に実感しました。


初心者であったり、分からなくてもやるのがニワカの精神。できないことを言い訳にせず、今後も面白いことにどんどんチャレンジしたいです。」