ニワカのながちゃんがYOKAロボ祭りに参戦して1回戦敗退してきました!

2017.12.25 (月)

メリークリスマス。いかがお過ごしでしょうか?

ニワカソフトではいつもと変わらない日常が流れています。変わったことと言えば・・・

永島がクリスマス仕様のセーターを着てきていることくらいです。

さてそんな永島、23日に行われたYOKAロボまつりに参戦してきました。

ロボットの名前はながちゃん。NAGA-CHANG。

ギャラリーは子どもたちで溢れています。将来この子たちがロボット工学の道に進んで日本の産業を支えていくかもしれませんね。

そんなYOKAロボまつり。ながちゃん(左)の1回戦の相手がスーパーディガー(右)。両ロボとも、中途半端なクリスマス装飾が施されています。やるならやれ。

ちなみにタイトル通り結果は敗退。しかしですよ?

スーパーディガーは優勝しちゃうんです。しかも聞いてみたところ全国優勝の経験もあるんだとか。これはくじ運が皆無だったとしか。

でも!!

YOKAロボでチャンピオンから1ダウン取りました! #YOKAロボ祭り

ニワカソフト株式会社さん(@niwakasoft)がシェアした投稿 –

ながちゃん、この大会で唯一、スーパーディガーからダウンを奪ったんですよ!もしくじ運さえよければ決勝まで行ってたかも、、。

残念ながら1回戦敗退でしたが、次の大会、来年2月のROBO-ONEに向けてながちゃんの現在地を知るいい機会となりました。

最近のニワカソフト